Shipping
発送業務の委託で効率アップ!商品券、ギフト券、デジタルギフトのプレゼントや海外への発送等、様々な形態の賞品、景品の発送業務を代行致します。
賞品の購入、調達 買付けから保管、管理まで、発送業務に付随する一連の作業にも対応します。
正確丁寧な運用で、より迅速で安全な発送業務を実現します!
商品の購入者や見込み客となる応募者の中から抽選で賞品が当たるキャンペーンをクライアントから受注したが、会社の規定により自社では個人情報を扱うことができない。大切なお客様の個人情報を事故なく確実に管理・取扱いをしてくれる委託先でなければならない、と悩んでいた広告代理店。
JCSはプライバシーマーク取得事業者です。個人情報に関する従業員への教育をはじめ、施設への入退室時の手荷物検査やパスワード管理、ウィルスチェックの頻度まで厳しい安全管理措置規定で定めています。2007年9月には弊社顧客の日本マイクロソフト(株)様より、個人情報を含む各種データ保護の要件である「DPR(Data Protection Requirements)」を遵守する委託先として認定されました。また、万が一の個人情報漏洩事故に備え、AIU保険会社の「個人情報漏洩保険」に加入しています。個人情報を含むデータの取扱いも安心してお任せください。
顧客満足向上のための品質管理システムISO9001の認証を取得しております。お客様の満足を第一に考え、お客様の1セクションとして最高のサービスをご提供できるようスタッフ一同、業務に取り組みます。
弊社ではお客様よりお預かりした大切な個人情報を守るために、プライバシーマークの取得し個人情報保護管理体制の構築、従業員への教育、入退室管理、事務所内防犯カメラの設置、施錠保管、アクセス制限、ログ監視等、徹底したセキュリティ管理を行っております。
万が一の個人情報漏洩事故に備え「個人情報漏洩保険」に加入しております。漏洩発覚時の初期対応を効果的に行う危機管理コンサルティングや漏洩事故の対応費用や事故後の損害賠償金や弁護士費用等が補償されています。
2007年9月に、マイクロソフト株式会社様より、データ保護要件「DPR」(Data Protection Requiments)を遵守する業務委託先として認定されました。
海外にもファンを持つスマホゲーム。お客様が実施したキャンペーンでは、応募者が日本だけでなく海外も対象となったため、国内はもとより全世界から応募がありました。JCSでは、キャンペーンの受付を3カ国語に対応したフォームを設置して対応しました。また、それぞれの国への発送も任せていただきました。
最近はSNS、例えばTwitterのフォロー・リツイートに関連したキャンペーンやプレゼントも急増しています。これまでに経験したことがないキャンペーンをやってみたい、自社では対応できない発送業務が発生しそう、といったケースがあれば、お気軽にご相談ください。
プレゼントの景品として「ギフトカード」を発送する場合は例えば「3,000円のギフトカード」を一律で発送しますが、「成果報酬」などの「インセンティブ」として「ギフトカード」を使用したいので、同一金額ではなく、発送先毎に金額を指定して「ギフトカード」を発送したいとご要望を頂きました。
指定金額分の「ギフトカード」を発送する場合、発送枚数に誤りがあってはいけません。発送する「ギフトカード」を2度カウントし、ギフトカードの連番で発送枚数を再確認します。さらに発送封筒へ封入する前に「札数カウンター」を使用し最終カウントを行った後、直ちに発送封筒へ封入、ラベリングを行います。「ギフトカード」を「現金」と同等に扱い作業の整合性を担保いたします。
「Twitter」や「Instagram」で行うキャンペーン、キャンペーンの応募は各SNSアカウントの為、当選アカウントは決定したが、賞品の発送先情報がありません。
JCSでは、賞品発送先を登録する「お客様専用サイト」をご用意いたします。SNS当選者へ当選を伝えるダイレクトメッセージに「お客様専用サイト」のURLを記載し、賞品発送先の個人情報をご登録頂きます。当選者確認の為に「当選アカウント」も「お客様専用サイト」に登録いただき、当選者リストのアカウントと「お客様専用サイト」に登録されたアカウントをマッチングし、正しい「当選アカウント」を確認して賞品を発送します。
賞品発送先の個人情報はJCSのセキュアな環境で「収集、利用、破棄」まで責任を持って取り扱います。
個人情報保護法が施行され、大量の個人情報を取り扱う企業様にとっては、頭の痛い問題です。回収作業から入力作業、または廃棄作業まで当社でお引き受けいたします。納期の短縮、コスト削減もお約束いたします。
はい、ルールがないまま顧客情報を保管していると、いざ!と言うときに抽出がかけられない、情報が古くて使えない等、お困りになられたことはありませんか?規則性のない顧客情報、古くなった情報をクリーニングいたします。
はい、可能です。現在弊社とお取引のあるメーカー様で、専用線を引いてデータベースへのアクセス権限を頂き作業をしているものもあります。事例があるため、取り扱う上での注意事項等、承知いたしておりますので、ご安心ください。
お任せください。コールセンターの立ち上げから運用、そしてアフターフォロー全般をサポートいたします。データベースと連動した効果的なコールセンター事務局業務の運用も可能です。
はい、可能です。『○○事務局』『○○センター』等、お客様ご指定の窓口名を設定いただき、弊社でお受取いたします。現在弊社のお取引会社様で、郵便物を受取り、取りまとめたものを転送するという作業も行わせて頂いております。
はい、もちろんお引き受けいたします。顧客管理はお客様の利益に直結するキーワードです。ぜひしっかりとした顧客管理を実践されることをお勧めします。弊社では、お客様がイメージされる顧客管理をヒヤリングし、お客様に最適な顧客管理方法を提案いたします。弊社へ連絡を頂くこと、それが顧客管理の第一歩です。
お客様のご要望に応じて対応いたします。まずはお問い合わせください。お待ちいたしております。
個人情報の取り扱いに関しましては、管理責任者を置き、適切な管理を行うとともに、外部への流出防止に努めております。また日々、セキュリティ強化のための確認・見直しを徹底し行っております。
はい、もちろん喜んでお引き受けいたします。外注選びというのは、不安要素も多々あり簡単ではありません。弊社では、お客様の不安や疑問にお応えし、安心してご依頼頂ける環境作りに取り組みます。どのようなことでもご遠慮なく、なんなりとお問い合わせください。
もちろん可能です。お取引中のPOSメーカーやシステム会社との交渉やお打合せなど責任を持って行います。
はい、データの入り口から出口まで詳細を伺い、データの運用についてご提案致します。