業務案内

キャッシュバック・事務局

Cash back / Secretariat

キャッシュバックやキャンペーンなど、未経験の企業でもワンストップで支援します。

キャッシュバック・事務局

年間50件のキャンペーンや事務局業務を取り扱う当社では、万全の個人情報管理体制により、安全・安心かつ高品質なサービスを提供します。問い合わせ対応から応募受付、データ管理、抽選、商品発送、在庫管理、商品手配、入金管理まで、煩雑な業務をアウトソーシングすることで大幅な省力化が実現できます。また、最近、最も問い合わせを多くいただいているのがキャッシュバックです。「早急に返金したい」「限られた個人情報しかない」などのケースでも、キャンペーンの特性やお客様のご要望に合わせた最適な返金方法をご提案しています。

キャッシュバック・事務局フロー

こんな仕事はまかせたジェー!
キャンペーン運営代行

キャッシュバックキャンペーン
プレゼントキャンペーン
販促キャンペーン

顧客管理システム構築

ポイントカード事務局
セミナー受付事務局
サンプル・カタログ・資料発送事務局
パートナー企業向 リベート受付事務局
製品リコール 返金事務局

「キャッシュバックは初めて」というお客様にも
最適な方法論を提案します。

キャッシュバックキャンペーンとはどんなものですか。

対象商品を購入したら所定の金額を銀行振込や郵便為替、商品券などでキャッシュバックするもので、お客様だけですべてを行うより、スピーディかつ効率的に業務を代行できます。インターネット経由で申込みを行うものもありますが、ハガキに製品パッケージの一部を貼ったり、レシートを貼ったものを封書で送ったりするのが一般的です。購入証明と返金先の情報をJCSで収集、データ入力後、申込者にさまざまな方法で返金を行います。キャンペーンに関するお問合せ対応やキャンペーンに申込をしたお客様からのお問い合わせ対応や口座の支店名や口座番号などが間違っている場合は電話で確認するなどの追跡作業も行います。

キャッシュバックは初めてなので、どういう方法を選べばいいのか分かりません。

銀行振込、郵便小為替、クオカード、Amazonギフトコード/ギフトカード、JCB/VISAギフトカード、コンビニ払いなど、さまざまな方法があります。キャッシュバック対象者、金額、見込まれる件数、キャッシュバックするタイミング、ご予算などによって、最適な方法をアドバイスさせていただきます。

社内でポイント交換業務をやっていますが、あまりにも煩雑で困っています。

ポイント交換業務全体をアウトソーシングすることで、本業に専念していただけます。所定のポイントが溜まって応募してきたユーザーの管理からポイント交換商品の発送、ポイント修正(加減算)、ユーザーからのお問い合わせ対応まで、安心してお任せください。

業務事例

CASE 003
メルアドだけでスピーディに返金可能コンビニでのキャッシュバック スマホゲームメーカー様

キャッシュバックは、「振り込みは社内の手続きも煩雑だし、小為替だと届くまでに時間もかかる」、「送る側はクオカードや商品券がラクだが、受け取る側は現金を望んでいるはず」、「住所や振込口座などの個人情報の収集・管理が大変」といった課題も付きものです。これらの問題を解消し、よりスピーディに低コストで、かつ個人情報の扱いも最小限に、というニーズに応えたのがコンビニを使ったキャッシュバックです。

個人情報がメルアドと携帯電話番号だけで済むため、アンケートへの協力など匿名での応募にも適しています。また、コンビニのATMを使うため、24時間365日対応できるのも大きなメリットです。スマホゲームやアプリなどの利用者向けキャンペーンなどで、これから活躍しそうなサービスと言えるでしょう。

ご相談・お見積もりは無料です。
お気軽にどうぞ! ※お電話の際「ホームページを見た」とお伝え下さい。

お電話でのお問い合わせは

0120-978-750

受付時間:9:30〜18:00(土日祝日を除く)

WEBからのお問い合わせは

 お問い合わせフォーム

24時間受付(2営業日以内に返信いたします)

CASE 004
リストに口座情報がない!迅速にWebシステムを用意して無事に返金 美容業様

全国でエステティックサロンを展開している企業では、提供していたサービスを終了するのに伴い、顧客全員に銀行振込で返金を行うことになりましたが、お客様のリストには返金のために必要な銀行口座情報がありません。

JCSでは、サービス提供の終了の告知と返金を案内するDMを発送。返金先の銀行口座情報を入力するWebページを用意し、お客様に口座情報を入力してもらった翌日に振込が完了するシステムを構築しました。DMにはWebでの入力作業の簡略化や 重複防止のための個別印字やスマートフォンからアクセスしやすいようQRコード印字を行うなどの工夫も取り入れました。返金対象者が20歳代中心だったため、Webページでの入力も混乱なく、当初の予定期間内にすべての返金が完了しました。

ご相談・お見積もりは無料です。
お気軽にどうぞ! ※お電話の際「ホームページを見た」とお伝え下さい。

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業務FAQ

キャンペーン開始前の私書箱・郵便料金受取人払いの申請、事務局用電話番号、FAX番号手配、Q&Aの作成、印刷物作成からキャンペーン終了後の集計レポートの作成、応募書類の廃棄まで行います。

可能です。ご要望に応じて抽選会場設置や抽選時の撮影も手配します。

専門業者による廃棄処理(溶解処理)を行います。廃棄後は廃棄証明を発行させていただきます。

はい、もちろんお引き受け可能です。アウトバウンドもお任せください。事例としてDM発送後に読んでいただくため≪到着確認≫のアウトバウンドを行ったり。お客様のご要望に応じて、コールスクリプトを組み、専門のスタッフがコールいたします。

お任せください。コールセンターの立ち上げから運用、そしてアフターフォロー全般をサポートいたします。データベースと連動した効果的なコールセンター事務局業務の運用も可能です。

特に規定はございません。お客様のご要望に応じて窓口を開設いたしますので、お気軽にご相談ください。

はい、可能です。お客様のご要望に応じて窓口を開設いたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。

はい、可能です。1日単位での開設が可能です。例えば、キャンペーン発生時のみ、イベント発生時のみや既存のコールセンター/事務局の繁忙期のみのあふれ呼等、お客様のご要望にお応えできるよう対応させて頂いております。

はい、お任せください。電話、FAX、郵送からWebまで、複数の手段によるお申込み受付から、各種出力物の作成発送まで、お任せください。弊社が培った経験とノウハウをフル活用、ご満足頂ける様全力で努めます。お気軽にご相談ください。

はい、可能です。『○○事務局』『○○センター』等、お客様ご指定の窓口名を設定いただき、弊社でお受取いたします。現在弊社のお取引会社様で、郵便物を受取り、取りまとめたものを転送するという作業も行わせて頂いております。 ※受取人払いの申請や私書箱を手配する事も可能です。

はい、可能です。手配・発送だけでなく、合わせて抽選作業を行うことも可能ですので、是非ご利用ください。

個人情報の取り扱いに関しましては、管理責任者を置き、適切な管理を行うとともに、外部への流出防止に努めております。また日々、セキュリティ強化のための確認・見直しを徹底し行っております。

はい、もちろん喜んでお引き受けいたします。外注選びというのは、不安要素も多々あり簡単ではありません。弊社では、お客様の不安や疑問にお応えし、安心してご依頼頂ける環境作りに取り組みます。どのようなことでもご遠慮なく、なんなりとお問い合わせください。

郵便小為替、銀行振込、商品券、現金等がございます。など返金金額や返金対象人数によって返金金額、期間、人数、ご予算によりご希望の返金方法をお選びいただけます。

賞品の購入代行もいたします。ただしメーカー様のご意向により賞品に使用できない製品やサービスもございますのでお問合せください。

キャッシュバック原資は基本、キャッシュバック実行前に原資をお振込みいただいています。詳細についてはお問合せください。

必要情報をうかがい、FAQを作成いたします。キャンペーンの概要をお話ください。

メール対応のみの事務局も可能です。ご希望の対応方法をお話し下さい。

実績豊富なジェーシーエスのスタッフが対応します!