Customer Relationship Management
お客様のデータや売上データを有効活用されていますか?
顧客情報管理システム構築・会員ランク対応、データ分析、データ活用の代行もいたします。
豊富な顧客管理業務の実績と柔軟な対応力に自信があります。
顧客データベース構築、顧客管理業務なら当社へご相談ください。
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せっかくのポイントカードが単なる値引きカードとなっており、そこから脱却したいと悩んでいた小売チェーン店。さらに、(1) これまで活用できていなかった顧客データや購買データを有効に使ってCRMで売上拡大や優良顧客の育成・維持を行いたい、(2) 蓄積したデータでDMや販促プロモーション、購買分析などを行いたい、という要望もありました。
JCSでは、稼働中のPOSシステムをほとんど変更することなく、顧客および購買データを活かせるDBシステムを構築しました。ポイントカードから得られる購買履歴や顧客データを活用し、顧客層別や顧客一人ひとりにカスタマイズされたDM、Eメールの送付など柔軟な販促を実現しています。
その結果、ポイントカード会員入会後の再来店者が増加し、会員の来店頻度、購入単価・購入点数が増えるとともに売上も拡大しました。また、顧客の担当店員だけでなく、店舗や会社全体で優良顧客の識別・認識が行えるようになり、リピート客が増加し、優良顧客からの離脱が減少しました。
顧客管理システムは自社で持っていても、肝心の管理作業に割ける人員が不足して困っているということはありませんか? ある薬品メーカーでは、これまでは社員や派遣スタッフが顧客管理や入力業務などを行っていましたが、基幹システムがクラウド化されたため、入出力など煩雑な作業をすべてアウトソーシングできるようになりました。
取引先からはFAXなどで受注がありますが、その窓口もJCSが代行、サンプル商品の発送受付やDMの発送なども行います。JCSで受注・顧客データをデータ化し、社員がクラウド経由で容易に確認・管理できるようになりました。
このように、顧客管理システムをすでにお持ちの企業でも、実際の作業を行う人手が足りない場合など、業務自体を気軽にアウトソーシングすることができます。
個人情報保護法が施行され、大量の個人情報を取り扱う企業様にとっては、頭の痛い問題です。回収作業から入力作業、または廃棄作業まで当社でお引き受けいたします。納期の短縮、コスト削減もお約束いたします。
はい、ルールがないまま顧客情報を保管していると、いざ!と言うときに抽出がかけられない、情報が古くて使えない等、お困りになられたことはありませんか?規則性のない顧客情報、古くなった情報をクリーニングいたします。
はい、可能です。現在弊社とお取引のあるメーカー様で、専用線を引いてデータベースへのアクセス権限を頂き作業をしているものもあります。事例があるため、取り扱う上での注意事項等、承知いたしておりますので、ご安心ください。
お任せください。コールセンターの立ち上げから運用、そしてアフターフォロー全般をサポートいたします。データベースと連動した効果的なコールセンター事務局業務の運用も可能です。
はい、可能です。『○○事務局』『○○センター』等、お客様ご指定の窓口名を設定いただき、弊社でお受取いたします。現在弊社のお取引会社様で、郵便物を受取り、取りまとめたものを転送するという作業も行わせて頂いております。
はい、もちろんお引き受けいたします。顧客管理はお客様の利益に直結するキーワードです。ぜひしっかりとした顧客管理を実践されることをお勧めします。弊社では、お客様がイメージされる顧客管理をヒヤリングし、お客様に最適な顧客管理方法を提案いたします。弊社へ連絡を頂くこと、それが顧客管理の第一歩です。
お客様のご要望に応じて対応いたします。まずはお問い合わせください。お待ちいたしております。
個人情報の取り扱いに関しましては、管理責任者を置き、適切な管理を行うとともに、外部への流出防止に努めております。また日々、セキュリティ強化のための確認・見直しを徹底し行っております。
はい、もちろん喜んでお引き受けいたします。外注選びというのは、不安要素も多々あり簡単ではありません。弊社では、お客様の不安や疑問にお応えし、安心してご依頼頂ける環境作りに取り組みます。どのようなことでもご遠慮なく、なんなりとお問い合わせください。
もちろん可能です。お取引中のPOSメーカーやシステム会社との交渉やお打合せなど責任を持って行います。
はい、データの入り口から出口まで詳細を伺い、データの運用についてご提案致します。