Business Process Outsourcing
電話/Emali対応、データ入力、Excelでの集計作業、入金確認、返品受付、どんな業務でも代行いたします。
豊富な実績と柔軟な対応力に自信があります。
実績のアウトソーシングであなたのビジネスの成長に最大限貢献いたします!
電話
メール
FAX
Web
全国でエステティックサロンを展開している企業では、提供していたサービスを終了するのに伴い、顧客全員に銀行振込で返金を行うことになりましたが、お客様のリストには返金のために必要な銀行口座情報がありません。
JCSでは、サービス提供の終了の告知と返金を案内するDMを発送。返金先の銀行口座情報を入力するWebページを用意し、お客様に口座情報を入力してもらった翌日に振込が完了するシステムを構築しました。DMにはWebでの入力作業の簡略化や 重複防止のための個別印字やスマートフォンからアクセスしやすいようQRコード印字を行うなどの工夫も取り入れました。返金対象者が20歳代中心だったため、Webページでの入力も混乱なく、当初の予定期間内にすべての返金が完了しました。
「こんなことも頼めるの?」と驚くほど、JCSではさまざまな業務のご依頼に対応してきました。不動産業のお客様から、住宅地図の地番から法務局で持ち主を調べてリスト化する業務をお受けしました。アパートやマンションなどのオーナーを調べ、アパート管理や建て替えなどの営業を行うまでの手間と労力を軽減できました。また、医薬品のサンプルを医院やクリニックに送付したいが、個人や小規模のところは対象外となるため、リストの絞り込みをしたいという医薬品会社からのご依頼もありました。より精度の高いリストを作成することで、スムーズな営業を実現しています。営業先リストを作るまでの労力が大変という場合は、営業に必要な煩雑な作業をアウトソーシングすることで、本来の営業活動に専念できるようになります。
介護関連のお客様では、各事業所の日報などが毎日本部に送られてきます。本部の担当者は、大量の書類データの入力が終業後からの長時間作業となることが悩みの種となっていました。これも、入力作業をアウトソーシングすることで、社員の著しい残業の問題が一気に解消されました。このほか、菓子メーカーのお客様からも、「お中元やお歳暮の時期に注文が殺到するが、はがきやFAXで受けた顧客の注文データの入力がこの時期だけ追いつかない」という相談が寄せられました。繁忙期だけJCSにアウトソーシングすることで、人手をその都度増やす必要がなく、正確かつ迅速に業務に対応できるようになりました。“忙しい時期だけ”、“大変な作業だけ”を気軽にアウトソーシングいただけます。
セミナーやイベントを頻繁に実施する企業と異なり、初開催あるいは、たまにしか実施しない企業にとって、準備からアフターフォローまでに必要な労力は大きな負担になります。ドラッグストアチェーンで開催したセミナーやイベントでは、JCSでFAX、メール、はがきでの応募を受け付け、締切後、抽選や入場券の発送、落選者への通知などを代行します。セミナー、イベント当日は、アンケートを配布し回収、データを集計してお客様にお返しします。イベント当日の名簿などもご要望に応じて作成・提供しています。
受付窓口からアンケート集計までをワンストップで行えるのが特長ですが、例えばアンケート集計をするだけ、といった部分的な作業でもお気軽にご用命ください。
アンケート入力から、名簿、名刺、ユーザー登録など、どのような種類のものでもお気軽にご相談ください。また、データ入力後には、集計/レポーティングなどのフォローアップも受け賜れます。
はい、もちろんです。懸賞などの重複応募や、顧客情報の重複チェック、その他多種にわたる集計をお引き受けできます。お客様のご希望に応じて対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
はい。日報、週報、月報などユーザー情報をフルに活用できるよう、お客様のニーズに合わせたレポート作りにお応えいたします。
はい、可能です。現在弊社とお取引のあるメーカー様で、専用線を引いてデータベースへのアクセス権限を頂き作業をしているものもあります。事例があるため、取り扱う上での注意事項等、承知いたしておりますので、ご安心ください。
はい、もちろんお引き受け可能です。アウトバウンドもお任せください。事例としてDM発送後に読んでいただくため≪到着確認≫のアウトバウンドを行ったり。お客様のご要望に応じて、コールスクリプトを組み、専門のスタッフがコールいたします。
はい、お任せください。電話、FAX、郵送からWebまで、複数の手段によるお申込み受付から、各種出力物の作成発送まで、お任せください。弊社が培った経験とノウハウをフル活用、ご満足頂ける様全力で努めます。お気軽にご相談ください。
はい、できます。Webサイトでの受注や、電話・FAX・Emailなど各種受注方法に対応しておりますので、ご相談ください。
銀行/郵便局/コンビニへのお振込み、各種クレジット、代引などご希望に応じて対応可能です。更に、入金確認から製品の発送まで対応可能ですのでご相談ください。
はい、お任せください。注文の取りまとめから在庫管理発送伝票発行、商品のピッキング・梱包・発送、在庫引き当てまでワンストップで承ります。
お見積書をデジタル化いたします。お客様のメリットは見積書を手書きしなくなるだけではなく、入力したデータは請求書や売上表など、様々な形で転用可能になり、効率化/コスト削減を実現できます。
個人情報の取り扱いに関しましては、管理責任者を置き、適切な管理を行うとともに、外部への流出防止に努めております。また日々、セキュリティ強化のための確認・見直しを徹底し行っております。
はい、もちろん喜んでお引き受けいたします。外注選びというのは、不安要素も多々あり簡単ではありません。弊社では、お客様の不安や疑問にお応えし、安心してご依頼頂ける環境作りに取り組みます。どのようなことでもご遠慮なく、なんなりとお問い合わせください。
業務内容をうかがい、弊社で行う業務をまとめます。
支払代行業務をいたします。支払原資は基本先にお振込みいただきますが、ご希望をうかがいます。
はい、対象自治体の「例規集」をWEBで確認し、条例や規則、要綱を電話で調査、確認するなどの実績がございます。