キャンペーン・事務局代行

Secretariat

キャンペーン・事務局代行

年間50件のキャンペーンや事務局業務を取り扱う当社では、そのノウハウと万全の個人情報管理体制により、安全・安心かつ高品質なサービスを提供しています。お客様からの問い合わせ対応、応募受付、データ管理、抽選、商品発送、在庫管理、商品手配、入金管理など、キャンペーンや事務局運営の煩雑な業務を代行することで大幅な省力化が実現できます。また、キャンペー対象者の分析やレポート化も可能です。キャンペーンがスムーズに成功するよう、ご予算に応じた提案をさせていただきますので、まずは企画段階からお気軽にご相談ください。

キャンペーン・事務局代行フロー

こんな仕事はまかせたジェー!
キャンペーン運営代行

キャッシュバックキャンペーン
プレゼントキャンペーン
販促キャンペーン

顧客管理システム構築

ポイントカード事務局
セミナー受付事務局
サンプル・カタログ・資料発送事務局
パートナー企業向 リベート受付事務局
製品リコール 返金事務局

キャッシュバックやプレゼントキャンペーンの 心強い味方となります

キャッシュバックキャンペーンとはどんなものですか。

対象商品を購入したら所定の金額をキャッシュバックするもので、お客様だけですべてを行うより、スピーディかつ効率的に業務を代行できます。

キャッシュバックキャンペーンにおける一般的なやり方と事務局での作業を教えてください。

インターネット経由で申込みを行うものもありますが、ハガキに製品パッケージの一部を貼ったり、レシートを貼ったものを封書で送ったりするのが一般的です。事務局では購入証明と返金先の情報を当社で収集します。データを入力し、申込者の指定口座への振り込み小為替の送付を行います。口座の支店名や口座番号などが間違っている場合もあり、電話で確認するなどの追跡作業も行っています。煩雑な業務を迅速・正確に代行するだけにとどまらが、キャンペーン登録者の製品ごとの地域・年齢の分布などを集計し、レポート化することも可能です。

プレゼントキャンペーンの概要は?

当社で申込受付を代行します。私書箱を用意するなど、細かい方法はご要望に応じて柔軟に対応し、データ入力からプレゼントの発送までをワンストップで行います。

プレゼント品の相談にも乗ってもらえますか。

お客様に支給してもらうことも当社で手配することも可能です。金券、商品券などあらゆるプレゼントに対応し、予算に応じたアドバイスをさせていただきます。サイズの大きなプレゼントは当社の倉庫から発送しますし、冷凍・生ものなどの取り扱いにも対応します。

海外旅行が当たるキャンペーンを企画したいのですが。

旅行の手配からお手伝いしています。日程が合わない当選者には料金の追加で旅程を変更できるようにする、といった柔軟な措置のアドバイスができるのは、多くの経験と実績のある当社の強みです。企業の担当者がキャンペーンに付きっきりとなり、本来の業務に支障をきたすよう繁雑な業務をスムーズにこなします。

初めてプレゼントキャンペーンを企画するので不安です。

申込用紙や控えなどのサンプルからご用意します。また、申し込み状況がWebブラウザから容易に把握・管理できる簡易システムも構築します。キャンペーンがスムーズに成功するよう、ご予算に応じた提案をしますので安心です。

業務事例

プレゼントキャンペーン

商品購入者や見込客の応募者の中から抽選で賞品が当たるキャンペーンをクライアントから受注したが、会社の規定により、自社では個人情報を扱う事ができない。
大切なお客様の個人情報を事故なく確実に管理・取扱いをしてくれる委託先に依頼したい。

ジェーシーエスはプライバシーマーク取得事業者です。
個人情報に関する従業員への教育をはじめ、施設への入退室時の手荷物検査やパスワード管理、ウィルスチェックの頻度まで安全管理措置規定で定めています。
2007年9月には弊社顧客の日本マイクロソフト(株)様より、個人情報を含む各種データ保護の要件「DPR(Data Protection Requirements)」を遵守する委託先として認定されております。
また、万が一の個人情報漏洩事故に備え、AIU保険会社の「個人情報漏洩保険」に加入しております。
個人情報を含むデータの取扱いもご安心してお任せください。

サービス提供終了・返金事務局

提供していたサービスを終了にともない、お客様全員に銀行振込で返金を行いたい。
お客様のリストはあるが、返金のために必要な銀行口座情報が不明である。

サービス提供の終了の告知と返金をご案内するDMを発送。
お客様の返金先の銀行口座情報を入力していただくWebページを用意し、口座情報を入力後翌日に振込が完了するシステムを構築。
購入者リストを元に対象のお客様に製品の不具合と返金をご案内するDMを郵送し、電話によるご案内も行った。
告知DMにはWebでの入力作業の簡略化や 重複防止のための個別印字を行った。
返金対象顧客が20歳代中心だったため、Webページでの入力も混乱なく当初の予定期間で全ての返金が完了した。

業務実績

日本マイクロソフト株式会社
  • 各種イベント事務局運営
  • 各種プロモーションキャンペーン事務局運営
  • 製品アンケート事務局運営
  • キャッシュバック事務局運営
  • Open Letter発送事務局運営
  • リセラー事務局運営
  • コミュニティ事務局運営
  • ダイレクトアクセス事務局運営
ファイルメーカー株式会社
  • FileMaker Pro11 キャッシュバック キャンペーン 事務局
株式会社電通
  • TOYOTA Love Football Campaign 事務局
サンケイリビング新聞社
  • 「あんふぁん」読者アンケート受付事務局
株式会社ヴィクトリア
  • Victoria ポイントカード事務局
  • Victoria ポイントカード事務局
  • Victoria Eメール配信事務局
トレンドマイクロ株式会社
  • アップグレードキャンペーン事務局運営
オートデスク株式会社
  • Autodesk アップグレードキャンペーン事務局
株式会社ベリテ
  • ベリテダイヤモンドクラブ事務局
共同ピーアール
  • ハートケア事務局
積水ハウス
  • 新春ハウジングフェア事務局
CA Technologies
  • 日本CA キャンペーン事務局
東京都下水道局
  • 東京都下水道局メール配信事務局
その他
  • 福岡市民セミナー事務局
  • ロコベース®リペアご愛用感謝「掌〜たなごころ〜」キャンペーン事務局
株式会社サンケイリビング新聞社
  • 通販カタログ申込受付事務局
  • 通販コスメ申込受付事務局
  • あんふぁん通信教育申込受付事務局
  • あんふぁん保険企画申込受付事務局
株式会社大塚商会
  • Office365販売パートナー様向けキャッシュバックキャンペーン事務局
  • たよれーるOffice365キャッシュバックキャンペーン事務局
株式会社ジェイエーアメニティーハウス
  • JAのお部屋に引っ越してグアムへ行こうキャンペーン事務局
亀田製菓
  • ターン王子&テゴマス執事プレゼントキャンペーン事務局
モランボン
  • モランボンプレゼントキャンペーン事務局
コネクシオ株式会社
  • プリペイド携帯キャンペーン事務局
ヤマハ株式会社
  • インフォサウンド(スマホスタンプラリー)キャンペーン事務局

 

横スクロールで閲覧できます →

業種 キャンペーン名 キャンペーン内容 応募件数 応募・受付方法 電話
対応
抽選 発送 特徴
(件/月) 郵送 FAX Web
スポーツ用品店 ポイントカード事務局 ポイントカード会員の顧客管理・事務局業務代行 50,000     カスタマーサービス・ポイントカード作成・DM発送・Email配信・販促資材管理
ソフトウェアメーカー アップグレードキャンペーン 対象商品登録ユーザー向け アップグレードキャンペーン 30,000       入金管理(銀行振込・コンビニ払・クレジット)商品発送
家電メーカー キャッシュバックキャンペーン サービス利用者にキャッシュバック 2,000           指定口座へキャッシュバック
ソフトウェアメーカー キャッシュバックキャンペーン 対象商品購入者にキャッシュバック 50,000       郵便小為替または指定銀行口座へキャッシュバック
ソフトウェアメーカー キャッシュバックキャンペーン 販売店向け リベートキャッシュバック 500       販売DBと照合チェック後。販売数に応じてキャッシュバック
美容サービス 返金対応窓口 前払いサービス利用者に未利用分を返金 20,000       未利用サービスの返金金額を算出、指定銀行口座へ返金、
医薬品メーカー 無料サンプル受付窓口 歯科医院向け試用サンプル受付・発送 3,000       3種類・計180個の組合せ発送・アンケート集計
家電メーカー サービスアンケートキャンペーン 商品を利用後、アンケート回答者にプレゼント 95,000 アンケート集計
住宅メーカー セミナー受付事務局 セミナーの参加受付 1,000       入場券発送・セミナー参加者名簿作成
食品メーカー プレゼントキャンペーン 商品パッケージの応募マークを集めて応募 150,000     応募者セグメント調査・購入商品の分類・カウント
食品メーカー プレゼントキャンペーン 対象商品パッケージの応募点数を集めて応募 50,000     クール便での発送・購入商品の分類・カウント
ソフトウエアメーカー プレゼントキャンペーン 発売記念キャンペーン 25,000          
飲料メーカー プレゼントキャンペーン 商品に貼られているシールを集めて応募 20,000       発送管理DB作成・発送・到着受取り確認
酒造メーカー プレゼントキャンペーン クイズに答えてお酒をプレゼント 9,000       ワレモノの発送
食品スーパー プレゼントキャンペーン 創業記念キャンペーン 50,000       短期・大量応募データの入力・集計

業務FAQ

キャンペーン開始前の私書箱・郵便料金受取人払いの申請、事務局用電話番号、FAX番号手配、Q&Aの作成、印刷物作成からキャンペーン終了後の集計レポートの作成、応募書類の廃棄まで行います。

可能です。ご要望に応じて抽選会場設置や抽選時の撮影も手配します。

専門業者による廃棄処理(溶解処理)を行います。廃棄後は廃棄証明を発行させていただきます。

はい、もちろんお引き受け可能です。アウトバウンドもお任せください。事例としてDM発送後に読んでいただくため≪到着確認≫のアウトバウンドを行ったり。お客様のご要望に応じて、コールスクリプトを組み、専門のスタッフがコールいたします。

お任せください。コールセンターの立ち上げから運用、そしてアフターフォロー全般をサポートいたします。データベースと連動した効果的なコールセンター事務局業務の運用も可能です。

特に規定はございません。お客様のご要望に応じて窓口を開設いたしますので、お気軽にご相談ください。

はい、可能です。お客様のご要望に応じて窓口を開設いたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。

はい、可能です。1日単位での開設が可能です。例えば、キャンペーン発生時のみ、イベント発生時のみや既存のコールセンター/事務局の繁忙期のみのあふれ呼等、お客様のご要望にお応えできるよう対応させて頂いております。

はい、お任せください。電話、FAX、郵送からWebまで、複数の手段によるお申込み受付から、各種出力物の作成発送まで、お任せください。弊社が培った経験とノウハウをフル活用、ご満足頂ける様全力で努めます。お気軽にご相談ください。

はい、可能です。『○○事務局』『○○センター』等、お客様ご指定の窓口名を設定いただき、弊社でお受取いたします。現在弊社のお取引会社様で、郵便物を受取り、取りまとめたものを転送するという作業も行わせて頂いております。 ※受取人払いの申請や私書箱を手配する事も可能です。

はい、可能です。手配・発送だけでなく、合わせて抽選作業を行うことも可能ですので、是非ご利用ください。

個人情報の取り扱いに関しましては、管理責任者を置き、適切な管理を行うとともに、外部への流出防止に努めております。また日々、セキュリティ強化のための確認・見直しを徹底し行っております。

はい、もちろん喜んでお引き受けいたします。外注選びというのは、不安要素も多々あり簡単ではありません。弊社では、お客様の不安や疑問にお応えし、安心してご依頼頂ける環境作りに取り組みます。どのようなことでもご遠慮なく、なんなりとお問い合わせください。

郵便小為替、銀行振込、商品券、現金等がございます。など返金金額や返金対象人数によって返金金額、期間、人数、ご予算によりご希望の返金方法をお選びいただけます。

実績豊富なジェーシーエスのスタッフが対応します!